FUKI、地元・渋谷で初のワンマンライブ。「…私はシアワセです!!!」

ツイート

3月4日の夜、シンガーソングライターのFUKIが、デビューからずっと馴染みがあり、本人の地元でもある渋谷で、初のワンマンライブを開催した。

ライブでは、2月10日に発売したコンセプトアルバム『キミへ ~LOVE SONG COLLECTION~』に収録されている全曲に加え、未リリース曲やカバー曲も披露。4人のバンドメンバーと送り届ける、どこかゆったりとしたアコースティックなサウンドの中で、FUKIの迫力ある歌声と、バンドのグルーブ感が、よりラブソングを心に響かせて、観客を魅了した。


「最初はバンドメンバーと3人でやっていたけど、今はこんなに仲間が増えて嬉しい。去年の10月にデビューして、今までとは違う事や、慣れない事が増えて、たまに辛いと思う事もあって…。でも、アルバムを出して、ワンマンライブをする事ができて、ここで歌うことができて。アルバムを買ってくれる人がいて、どこかで聴いてくれている人がいて、ここに来てくれるみんながいて。…私はシアワセです!!!」── FUKI

ラブソングしばりの70分間は、観客が笑顔に包まれる瞬間や涙する様子も見られたそうで、まさにファンの心に寄り添ったワンマンライブとなったという。

さらに当日は、初のLINE LIVE生配信も実施。途中MCでは「遠くにいるファンのみんなにライブが届けられるのは嬉しいです。こういったツールを使ってもっと沢山、いろんなところに音楽を届けたい。LINE LIVEをご覧のみなさんも最後まで楽しんでいってください!」と視聴者へ向かって呼びかけた。


セットリスト

01. intro
02. LOVE SONG
03. 泣きたいんでしょ
04. キミじゃなきゃ
05. はじめてのチュウ
06. ひびけ
07. I wanna be
08. 365
09. カタオモイ
10. 耳元にいるよ
11. 小さな恋のうた
12. キミへ
en. キミがスキ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス