ジューダス・プリースト、スタジオ入り

ツイート

ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードは最近、ニュー・アルバムの曲作りのため、間もなくスタジオに入ると話していたが、早速それを遂行したようだ。バンドは月曜日(4月18日)、撮れたてほやほやと思われるスタジオでの写真をFacebookに投稿した。

◆ジューダス・プリースト画像

「#metalmondayにメタルを作っている!! @robhalfordlegacy @falconfaulkner #glenntipton #judaspriest #priestfamily」とのコメントがつき、ハルフォードの隣にいる後ろ姿の2人は、リッチー・フォークナー(G)とグレン・ティプトン(G)のようだ。

ハルフォードはつい最近、『Full Metal Jackie』のインタビューで、曲作りを始めるのが楽しみで仕方ないと話していた。「それって最高だよ。ったく、俺はライティング・ゾーンに入るのが待ちきれない。俺にとって、個人的にはプリーストの(活動の)中で最も興奮する瞬間の1つだ。ホント、もうすぐだ。グレン(・ティプトン)やリッチー(・フォークナー)と集まり、部屋にはアンプがあって、“お茶でも飲まないか”なんて言ってさ。アンプのスイッチ入れて、リフをやり始め、ジャーン、その日の終わりにはまた素晴らしいプリーストの曲が出来上がるんだ。俺はプリーストのこの部分が大好きだ」

2014年の『Redeemer Of Souls』に続く18枚目のスタジオ・アルバムとなる新作は、2017年初めには完成するだろうと考えているそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス