キース・リチャーズ「俺はボブ・ディランとだったら天国でも地獄でもプレイする」

ツイート

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズが、10月にアメリカで開催される超大物フェスティバル<Desert Trip>について語った。

◆ザ・ローリング・ストーンズ画像

同フェスティバルはコーチェラ・フェスティバルの主催者が企画。毎年コーチェラが行なわれている米カリフォルニア、コロラド砂漠の一角で、初日にザ・ローリング・ストーンズとボブ・ディラン、2日目にポール・マッカートニーとニール・ヤング、3日目にロジャー・ウォーターズとザ・フーがパフォーマンスする。

ミック・ジャガーはニューヨークのラジオ局WAXQ(Q104.3)から、このフェスティバルについて知ったときどう思ったかと問われると、「年寄りのためのコーチェラだと思ったよ(笑)」と答え、まだ決めていないが、「キャンピングカーを持ってきて、ちょっと長く滞在するかも」と話した。

一方のキースは、ポール・マッカートニーやニール・ヤング、とくにボブ・ディランに会うのを楽しみにしているそうだ。彼はフェスティバルについて「素晴らしいアイディアだと思った。とくにラインナップが素晴らしい」「俺たち、同じとき同じ場所に揃ったことがなかった」と話し、ディラン(キースはボビーと呼んでいるそうだ)について「俺はボビーとだったら、どこででもやる。天国でも地獄でも。俺は彼を愛している」と話した。

<Desert Trip>は10月7~9日と14~16日、2週連続で開催される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス