H ZETTRIO、チャリティーイベント<マカロンデー>とコラボ

ツイート

H ZETTRIOが、6月24日神奈川・横浜Bay Hall公演にて開催するワンマンライブにおいて、フランスのパティスリーブランド「ピエール・エルメ・パリ」主催のチャリティーイベント<マカロンデー>とコラボレーションすることが決定した。

◆<マカロンデー> 関連画像

同公演は、5月より開催中の全国ツアー<WONDERFUL FLIGHT TOUR 2016 ~Acoustic & Electric~ Another Sky>の一環として行なわれるもの。<マカロンデー>は、“パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメ氏が、難病と闘う子どもたちのための寄付金集めを目的として11年前にフランスでささやかに始まり、現在では規模も拡大して日本や香港でも行なわれるようになったという。「ピエール・エルメ・パリ」は、これまでもアートや建築などジャンルにとらわれず独創的な人々とのコラボレーションを行なっているが、ミュージシャンとのコラボレーションは初となり、H ZETTRIOはイベントのフィナーレに華を添える。

▲<マカロンデー>ロゴ

またH ZETTRIOは、<マカロンデー>キャンペーンの初日となる6月1日に新曲「夢と希望のパレード」のミュージックビデオ(ショートVer.)をYouTube上で発表し、6月24日のライブで観客を前にして初めて同曲を演奏。さらにライブ当日は、メンバーの鼻の色をイメージした特別仕様のマカロンギフトと新曲のミュージックビデオ(フルVer.)を収録したDVDのセットを販売し、この収益金は「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」に寄付されるとのことだ。

▲メンバーカラー マカロン

テレビの子ども番組に積極的に出演し、5月5日こどもの日に実施したライブでは未就学児の入場料を無料にするなど、常に“次世代の子どもたちに夢を”という想いを持って活動をしてきたH ZETTRIO。興味を持った人はぜひライブに足を運んでみよう。

■ライブ情報

ピエール・エルメ・パリ × H ZETTRIO
2016年6月24日(金)@神奈川・横浜Bay Hall
OPEN18:00/START19:00
前売¥5,000/当日¥5,500
※ドリンク代別、Tax in

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス