デヴィッド・ボウイの髪の毛、オークションに出品

ツイート

1980年代にカットされたデヴィッド・ボウイの髪の毛が、オンライン・オークションに出品された。

◆デヴィッド・ボウイの髪の毛画像

出品者は、ロンドンにある蝋人形館マダム・タッソーでウィッグを作っていた女性で、1983年に彼の蝋人形が制作された際、ウィッグの色を完璧にしたいと髪を少し切らしてもらったという。ボウイのファンである彼女はいままで大事に保管していたそうだ。

オークション会社Heritage Auctionsは、これまで多くの有名人の髪の毛を取り扱ってきたが、ボウイのものは初めてだという。亡くなったばかりで、家族やファンは複雑な思いだろうが、関心は高く、ほんの少量ながら4,000ドル(約42万円)の価格がつくのではないかと予想されている。

しかしながら、今年2月、同じくHeritage Auctionsが開催したオークションでジョン・レノンの髪の毛が3万5,000ドル(約370万円)の値をつけており、今回も予想をはるかに上回る可能性は高い。

Heritage Auctionsのサイトからオンラインで落札することができる。入札の締め切りは土曜日(6月25日)午前11時(米中部標準時間)。



Ako Suzuki

◆オークションサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス