【音踊人18】私の変態フェスティシズム(フェスお姉さん)

ポスト





どうもこんにちは、フェスお姉さんです。
突然ですが、皆さんは何を楽しみにフェスに行っていますか?

ライブ? そうですよね! そりゃそうです。
ほとんどの人はライブを楽しみにフェスに来てるでしょう。かく言う私は 「フェス」 を楽しみに来ています。そう 「フェス」 が楽しみなんです。もちろんライブも楽しみなのですが、正直に言いますと誰が出演していてもOKです。出演者が全員ハムスターでも私は喜んで行くでしょう。そう、そんなフェス好きな私はいつしかこんな事に気づいてしまったんです。これは「フェスフェティシズム」だと。略してフェスティシズム。日本語で言うと祭偏愛主義ですか?

いいでしょう。
あえて今回はそれを皆さんにさらけ出しましょう。私のフェスティシズムを!!

フェスの何がそんなにいいのか?
何がそこまで私をフェスに駆り立てているのか?

フェスに行ったことない人はこれを読んで興味を持って貰えれば嬉しいですし。
フェスに行ったことある人は新たな楽しみ方を一緒に模索して貰えれば嬉しいです。

フェスの恥はかき捨て。とはよく言ったもので。
恥ずかしくなさそう?..嬉しそう?
こう見えて恥ずかしいんですよ。ほんとに。

■バリケードテープでフェスティシズム。


皆さんお気づきでしょうか?
近頃のフェスにはこのようなオリジナルのバリケードテープがあることを。リボン状でカラフルでスタイリッシュ!! デザインも素材感も全てがストライク!タイプです。お持ち帰りしたい気持ちをグッと押し込んで遠目から見守ったり、怪しげに写真に納めて愛でています。

フェス主催者の皆様。もしお手元に持て余しているバリケードテープがありましたらご連絡お待ちしております。

■袋でフェスティシズム。


フェスに行くともらえるフクロ類。
いろんなデザインがあってコレクター魂をくすぐられます。グッズでもらえる袋・・企業コラボしている袋・・そしてゴミ袋。毎年違ってみんないい。そんなもん取っておいてどうするかって?そういう質問は無しにしましょう。

■大量フェスティシズム。


これは間違いなくフェスでしか見れない光景です。
凄い数の自動販売機。凄い数の荷物。凄い数のトイレ。凄い数の・・・。
こういう体験ができるからフェスに来てるようなもんです。


■謎の落しモノを見つけたときのフェスティシズム。


たまに出会う謎のモノ。
それは落し物なのか・・誰かが故意に置いた装飾物なのか・・・。フェスの会場でそれを知るすべはありません。「え!?何でココにこんなものが!?」という、変なものを見つけると妙なトキメキを覚えるものです。


■リストバンドにフェスティシズム。


リボンタイプのリストバンドが好きすぎて。
最近のものはデザインも凄く凝ってるし可愛くてたまらない! 綺麗に洗って大切な思い出として引き出しの奥に保存して...。たまに出してニヤニヤ眺めながらコーラを飲んでいます。いつもより美味しい気がします。

いかがだったでしょうか私のフェスティシズム。
いつもこんな感じにフェスを余すこと無く楽しんでいます。出演者が全員しじみでもフェスに行きたくなる気持ちが分かって頂けたでしょうか?皆さんもフェスに行ったらいろんな所に目を向けて楽しんでみてはいかがでしょう。今以上にフェスが楽しくなるはずです。

それでは次のフェスの準備があるのでこの辺で失礼します。

   ◆   ◆   ◆

■音踊人(Odoru-Beat)とは?

音踊人は、みなさんの「音楽体験」を募集しています。

ライブレポートやディスクレビュー、お気に入りアーティストの紹介や、お勧めライヴハウスの紹介など、音楽にまつわるモノならなんでも構いません。

あなたの「音楽体験」で新たな音踊人が増えるかもしれません。BARKSと一緒に音楽を盛り上げましょう。

   ◆   ◆   ◆




この記事をポスト

この記事の関連情報