キース・リチャーズ「新作のレコーディング中、ブライアン・ジョーンズが現れた」

ツイート

ザ・ローリング・ストーンズは間もなく、ニュー・アルバム『Blue & Lonesome』をリリースするが、キース・リチャーズはこのレコーディング中、元バンド・メイト、ブライアン・ジョーンズの気配を感じたそうだ。ミック・ジャガーもそうだったらしい。

◆『Blue & Lonesome』画像

キースは『Uncut』誌のインタビューで、こう話した。「俺が最後に「Little Rain」をプレイしたのはブライアン・ジョーンズと一緒だった。で、いま「Little Rain」をスタジオでプレイしてると、突然、ブライアンが俺の前に姿を現す……」

それを聞いたミックは笑いながらこう続けたという。「その通りだ! 気配を感じることができた。キースは多分、“手は抜けない”って思ったんだろう。僕はハーモニカのソロをちゃんとやりたかった。あれはブライアンから学んだに違いないから」

チャーリー・ワッツも「ブライアンはこのブルース・アルバムを気に入っただろう」と話した。

ザ・ローリング・ストーンズの11年ぶりのスタジオ・アルバムにして、ブルースの名曲をカヴァーした『Blue & Lonesome』は今週金曜日(12月2日)に発売される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス