アダム・ランバート「ブライアン・メイは元気」

ツイート

アダム・ランバートが、ツアーをキャンセルし休養中のブライアン・メイについて語った。

◆アダム・ランバート画像

ブライアンは10月、「アジアでのクイーン&アダム・ランバートのツアーは完了することができたが、次第に、僕のエネルギーと意思を損なう持続的な病と闘うようになっていた。それはいま、この先予定されているショウで、僕らみんなが期待するレベルでパフォーマンスする自信がないところまできた。このまま続けて“適切にこなせない”リスクを負うより、休養し治療すべきだと強く助言された」と、12月にケリー・エリスと行なう予定だったUKクリスマス・ツアーを中止すると発表した。

月曜日(12月12日)、ロンドンで開かれた<BBC Music Awards>に出席したアダムは、BANG Showbizにこう話したという。「この前、彼(ブライアン)と話した。彼はとても元気だったよ。来年、もっとパフォーマンスができるかもしれないってワクワクしていた。それ以上のことは言えない。でも、彼は本当にいい状態にあるよ」

ブライアンはツアー中止を告知した翌日、「ちょっと一言二言。みんな、優しい言葉やお見舞い、本当にありがとう。僕はかなり消耗した状態に陥り、年内の予定全てを消去することに決めた。今日、安心できる場所で充電する時間を持つため、大きなスティールの鳥(飛行機)に乗り込む。しばらく、電話のスイッチを切り、メディアと距離を置く必要がある」とのメッセージを出していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス