AAA、ピコ太郎と「PPAP」コラボ

ツイート

AAAが年明け早々に行う毎年恒例のイベント<AAA NEW YEAR PARTY 2017>にてピコ太郎と共演した。

◆画像

AAAは年末の国民的番組『第67回NHK紅白歌合戦』の出演後すぐに、東京体育館にて毎年恒例となる本イベントを開催。ライヴは、紅白歌唱曲でもある「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」からスタート。会場全体でタオルを振り回し「ハッピーニューイヤー」と新年を祝福した。

さらに「GAME OVER?」へと続き会場はパーティーモードへ突入。2016年を代表する新曲「NEW」「涙のない世界」から「HORIZON」のような懐かしの楽曲まで披露して会場のテンションも終始最高潮に。そしてアンコールでは、リーダーの浦田直也が「流行りを横取りします。やってみたいと思います。」と話し、メンバー7人でピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を軽快なダンスで披露すると会場は初笑いに包まれた。

しかし、直後にステージ後方のスクリーンにピコ太郎のロゴが映し出されると会場がざわつき、ピコ太郎本人が「PPAP」を披露しながらサプライズ登場。ピコ太郎は「AAAさんとは古坂大魔王さんとデビュー前から知っていまして、こんなとんでもないビッグスターになるとは全然。みんなのこと大好きなので本当にこう今舞台立つと10年くらい前を思い出しますね。」と語る。だがメンバーの末吉秀太に「でもピコ太郎さんは初めてじゃないですか。」と突っ込まれると、「そこはふわっとさせといて」と慌てる場面も。最後にピコ太郎は「本当に心を込めて言わせて下さい。ありが玉置浩二。」と感謝を述べて会場を後にした。

ライヴのラストはおなじみの「虹」で締めくくり、浦田が「これからもがっつりAAAは前に進んで行きたいと思いますので、今年もよろしくお願いします!!」と新年最初のライヴに幕を下ろした。

ニューシングル「MAGIC」

[CD]
1.MAGIC
2.MAGIC(Instrumental)
3.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ -TOKYO DOME ver.-

[DVD]
1.MAGIC(Music Clip)
2.MAGIC(Music Clip Making)

・「MAGIC」主題歌情報
テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『奪い愛、冬』主題歌
2017年1月20日スタート 毎週金曜よる11:15~(※一部地域を除く)
http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/

◆AAA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報