コレサワ、日本クラウンから今夏メジャーデビュー「お母さんにも今朝報告しました」

ツイート

コレサワが2月5日、東京・渋谷WWW Xにて約1年振りとなるワンマンライブ<コレサワワンマンショー コレシアター03>を開催し、2017年夏に日本クラウンよりメジャーデビューすることを発表した。

◆コレサワ ライブ画像

着ぐるみをかぶったコレサワの登場から幕を開けたこの日のライブでは、コレサワの全アートワークを手掛けるウチボリシンペによる映像や多彩な照明、演出、時にはギターを置いてハンドマイクで会場を煽りながらのコレサワのパフォーマンスなど、ワンマンならではのフルパワーでのステージを繰り広げ観客を魅了。代表曲「君のバンド」「たばこ」を含む全16曲を披露した本編終了後に、アニメーション映像でメジャーデビューの発表が行なわれた。


映像は、最新作『ジエイポップ』のジャケットに登場している2.5Dの「れ子ちゃん」がクラウチングスタートから走り出し、途中で日本クラウンの企業ロゴである王冠をかぶせられメジャーデビューが発表されるというもの。

実物のおもちゃの王冠をかぶってステージに再登場したコレサワは、MCで「お母さんにも今朝報告しました、こんな小娘のことを全力で応援してくれてるひとを大切にしなさい、と言われました。これからもコレサワを宜しくお願いします」と感無量の様子でコメントし、超満員のオーディエンスから祝福された。アンコールでは新曲「これから」の後に「あたしを彼女にしたいなら」を披露。約2時間にわたって会場と一体化し、1年振りとなったワンマンを締めくくった。

また、エンディング映像で一部が公開されたが、コレサワの楽曲「たばこ」が3月7日より全国のカラオケDAMで新ミュージックビデオ映像付きで独占配信されることが決定。ちなみにコレサワ本人バージョンのミュージックビデオは入手できなくなっていたが、近日YouTubeへの公開が予定されているとのことだ。

なおリリース情報やライブ情報は随時公開されるので、続報を楽しみに待とう。


撮影:(C)小坂茂雄

■セットリスト

<コレサワワンマンショー「コレシアター03」>(読み:ゼロサン)
M1 J-POP
M2 バックアップ
M3 トーキョー
M4 ショートカッに憧れて
M5 真っ赤な爪と牛乳
M6 悪いユメ
M7 最終電車
M8 シンデレラ
M9 君のバンド
M10 たばこ
M11 おやじ
M12 女子諸君
M13 シュシュ
M14 お姉ちゃんにだけ部屋があったことまだ恨んでるのかな
M15 SSW
M16 笑えよ乙女

EN1. これから
EN2. あたしを彼女にしたいなら

サポートメンバー:ひぐちけい(G)、なかむらしょーこ(B)、藤澤有沙(Key)、U(Dr)
映像:ウチボリシンペ

■ライブ情報

<里咲りさ×コレサワ「私たちのたくらみ」>
2017年3月12日(日)東京・Hoteyes
Open 12:00 /Start 12:30
前売り2,500円/当日2,800円
ドリンク代 1D別

<440(four forty) 15th Anniversary 2man live コレサワ×わたしのねがいごと。>
2017年5月15日(月)東京・下北沢440
Open 18:30 /Start 19:30
前売2,800円/当日3,000円
ドリンク代 1D別

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス