東京女子流、生放送中に100人集めて動画を撮影

ツイート
(C)AbemaTV

東京女子流が1月限定でオンエアしていたAbemaTV『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』が最終回を迎えた。

◆番組画像

過去2回の放送では、ネットニュースに載ることを目標にメンバーがさまざまなミッションに挑戦。最終回は「前日に急きょ告知を開始して、翌日に100人集めて動画を撮影することは出来るか?」というミッションに挑戦した。

撮影の舞台は下北沢のライブハウスGARAGE。メンバーは前日からSNSなどで告知を行い、オンエア開始と同時に会場近くの駅前から通りを歩く人たちに声かけも行う。会場に何人集まっているのかも知らされないまま、番組は進行する。

会場へ向かう道中で「動画撮影の協力をお願いします!」と声をかけ、1人でも多く自分たちと一緒に会場へ向かってくれる人を誘うメンバー。時折不安な表情を見せながらも一生懸命に説明を続けた。

(C)AbemaTV

番組中盤で動画の撮影会場であるライブハウスに到着すると、舞台裏では不安な表情も。スタッフに促されステージへ向かうと、そこには100人を越えるファンたちが待っていた。中には番組の情報を見て会場へ足を運んだ人やこの番組や企画で初めて東京女子流を知った人、そして女性の姿も多く見受けられた。

そうして始まった動画撮影は、彼女たちのシングル曲でもある「ミルフィーユ」のサビ部分の振りを100人一緒に踊るというもの。曲のテンポも速く振りも難しいこの曲だが、メンバーたちは与えられた10分という時間でタイミングの取り方、注意点などを丁寧に説明し、オンエア終了直前に撮影が完了した。

困難なミッションを苦戦しながらも毎回やり遂げた東京女子流の4人。番組の最後ではメンバー全員で今まで番組を応援してくれていた方たちや集まってくれた多くの方たちにお礼の言葉を伝え、「様々なミッションを与えられて、また1つ東京女子流は強くなったんじゃないかと思います」などと感想を述べた。


『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』

■初回オンエア『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#1』
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8oCwmzQvPjVgTZ

■1月24日(火)20時オンエア!『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#2』
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TgSwGiqVotpj9

■1月31日(火)20時オンエア!『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#3』
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TgSwtQuF5qVPM

◆東京女子流 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報