ぼくのりりっくのぼうよみ、資生堂CMソング&『SR サイタマノラッパー』ED決定

ツイート

ぼくのりりっくのぼうよみが、ダブルタイアップシングル「SKY’s the limit/つきとさなぎ」を5月24日に発売することを発表した。

◆ぼくのりりっくのぼうよみ 画像

「SKY’s the limit」は、資生堂「アネッサ」CMソングとして放送中の楽曲で、同CMのために書き下ろされたぼくりり史上初の“明るく突き抜けた”超ポップソング。太陽に触れるたびに思い出すような爽快なサマーチューンで今年の「アネッサ」を彩る。

また「つきとさなぎ」は4月7日(金)にスタートする、テレビ東京 ドラマ25『SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜』(毎週金曜深夜0時52分〜1時23分放送)のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。

連日満員で立見を記録するなど話題をさらった映画から派生し、初めてドラマ化される本作は、リズムを刻みながら、魂のラップを刻みながら旅する3人のロードムービードラマだ。このドラマは放送スタートに先駆け、NTTぷらら「ひかりTV」にて先行配信中となっている。

ぼくのりりっくのぼうよみ コメント

■「SKY’s the limit」
アネッサのテーマソングを担当させていただくということで、色んな機会で太陽に触れるたびに思い出せるような楽曲をつくりました!
ここまで明るく突き抜けた曲を作ったのは初めてなのですが、超いいのができゃったなーーーと思います。たくさん聞いてくれたらうれしいです!

■「つきとさなぎ」
人間はある種の蛹(さなぎ)です。自分自身が作った鎧/壁を破壊した先に羽化があります。その壁はプライドであったり、才能であったり、努力であったりするとおもいます。その壁を壊そうともがく蛹と、それを照らしだす月を描きました。

「SKY’s the limit/つきとさなぎ」

5月24日(水) Release
VICL-37281 1,000円+税

■収録曲
01. SKY’S the limit
02. つきとさなぎ

◆ぼくのりりっくのぼうよみ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス