野田洋次郎、夏木マリがウェス・アンダーソン最新作に声の出演

ツイート

ウェス・アンダーソン監督の最新作『Isle of Dogs』が、『犬ヶ島』の邦題で2018年春に日本公開されることがわかった。第一弾日本人ボイスキャストとして、野田洋次郎(RADWIMPS)と夏木マリの出演も発表となっている。

◆『犬ヶ島』関連画像

『犬ヶ島』は日本を舞台に、失踪した愛犬を探す少年と犬たちの旅と冒険をストップモーション・アニメーションで描いた作品。『グランド・ブダペスト・ホテル』(2014年)の製作陣が再結集し、ボイスキャストにはビル・マーレイ、ジェフ・ゴールドブラム、エドワード・ノートン、ハーヴェイ・カイテル、ティルダ・スウィントンらアンダーソン作品常連の俳優陣が集結。スカーレット・ヨハンソン、グレタ・ガーウィグ、ブライアン・クランストン、リーブ・シュレイバー、コーユー・ランキン、オノ・ヨーコらの参加も話題を呼んでいる。

なお、本作がハリウッド映画初出演となる野田洋次郎は、この発表に際して次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

「ニュースキャスター役で参加させてもらいました。
iPhoneのボイスメモ機能を使っての台詞のやり取りから始まりました。そのデータを送って、返ってきて、修正して。はじめての経験で面白かったです。僕自身ストーリーの全容をまったく見ずに断片的に関わらせて頂いたので完成を観るのが今から楽しみです。とても幅広いキャストに象徴されるように、きっとボーダーレスでどこまでも自由なウェス・アンダーソン監督の作品になるのかなと期待しています。」──野田洋次郎


   ◆   ◆   ◆

今回の発表と合わせて、パラシュートを携えた飛行服姿の少年と5匹の犬がフィーチャーされたオンラインポスタービジュアルも全世界同時解禁となった。『犬ヶ島』は2018年4月20日(金)に全米公開が決定。2018年春に日本を含む世界公開を迎える。

■映画『犬ヶ島』

2018年4月20日(金)全米公開
2018年春 世界公開
監督:ウェス・アンダーソン
原題: Isle of Dogs
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス