NakamuraEmiのあとに、間髪入れずJOIN STUDIOに遊びに来てくれたのはHOWL BE QUIETだ。

初の<JOIN ALIVE>NEW WALTZステージで、土砂降りのパフォーマンスをぶちかましてくれた彼らだったが、この雨は<JOIN ALIVE>からの挑戦状と思い、振り切れたパフォーマンスを繰り広げることとなったとか。ちなみに雨の中でのライブはこれが初めての経験だったそうだ。

HOWL BE QUIETはAIR-Gの深夜放送「FM ROCK KIDS」のパーソナリティを担当してたこともあり、北海道には親しみがある連中だが、こと黒木健志は北海道に行くたびにスマホの画面を割り、黒木と竹縄は財布をなくす…と、マヌケエピソードも量産している模様。

現在は7月20日@仙台からスタートする<Mr.HOLIC ~僕が虫で、君が男でも恋したいのです~>ツアーのリハーサル真最中ということで、完全にツアーモードに突入しているという。ひっさげられたアルバム『Mr.HOLIC』は、自分のありのままをさらけ出したサシで飲みに行ったようなアルバムという“サシ飲みアルバム”だが、ツアーでは「ライブではサシ飲みのアンサーをオーディエンスから受け取れるようなライブ」にしたいと、エネルギーは満タンの状態だ。