桑田佳祐の紅白出場が決定、『ひよっこ』主題歌特別披露へ

ツイート

桑田佳祐が、2017年12月31日に放送される『第68回 NHK紅白歌合戦』に特別出演歌手として出場することが明らかになっている。

桑田の紅白出場は、ソロとしては第61回以来2回目。当日はカウントダウンライブを行う横浜アリーナからの中継で、連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌「若い広場」のスペシャルパフォーマンスが披露される。

   ◆   ◆   ◆

■桑田佳祐 コメント
今年、朝ドラ『ひよっこ』の主題歌で大変お世話になりましたNHKさんの紅白歌合戦に、出演させていただくことになりました。
『ひよっこ』は私自身、毎回楽しみに拝見しておりました。素晴らしい出演者の方々の演技と心温まるストーリーに、毎日のように笑ったり涙したりしていたことを思い出します。そんな素晴らしいドラマに使っていただきました「若い広場」を今年の締めくくりとして、紅白という晴れの舞台で歌わせていただけることは、この上ない喜びです。
私も還暦を過ぎてしまいましたが、若い出演者の方々に負けないよう、がんばって歌います!

   ◆   ◆   ◆

また紅組の司会を務める有村架純の特別企画として、岡田惠和の脚本による『ひよっこ 紅白特別編』が制作されることも決定した。『第68回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(日)19時15分よりNHK総合、ラジオ第1にて放送される。

『第68回NHK紅白歌合戦』

NHK総合・ラジオ第1
2017年12月31日(日)19:15~23:45
※中断ニュースあり


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス