【紅白リハ】乃木坂46 白石麻衣「ヒム子さんに出てほしい気持ちはあります」

twitterツイート

大みそかに放送となる『第68回 NHK紅白歌合戦』へ向け、12月29日より会場のNHKホールにて音合わせがスタート。囲み取材に乃木坂46が登場した。

今年で3年連続での紅白出場となる乃木坂だが、番組出演についてきかれた際には秋元真夏が「全然慣れないです。今年は3期生も加わって、先輩として背中を見せなきゃって気持ちもあって」とコメントの先鋒をきった。

番組で披露されるのは、グループ初のミリオンセールス獲得ナンバーにして西野七瀬&白石麻衣のWセンター曲「インフルエンサー」。この曲が選ばれたことについて、西野は「(踊りが難しいので)チームとしては大変なんですが、個人としては嬉しいです」と語る。

また、今年この曲でサプライズ共演を果たした「ヒム子」ことバナナマン日村の出演があるかどうかも気になるところだが、これに対しては白石が「前に番組電話出演の時にお誘いしたら、綺麗に断られまして。(他メンバー:えーっ?!)振り付けも完璧に踊っていただけてたので、共演できたら一年を気持ち良く終われるんじゃないかという気持ちはありますけどね」と苦笑していた。

そして、記者陣から今年一年を表す漢字一文字を訊かれた際には、リーダーの桜井玲香が『夢』と回答。「今年は頑張ってきたものが結果にたくさんつながってきた年でした。自分たちに少し、自信を持てた年になった思います」と語った。

『第68回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(日)19時15分よりNHK総合、ラジオ第1にて放送される。

『第68回NHK紅白歌合戦』

NHK総合・ラジオ第1
2017年12月31日(日)19:15~23:45
※中断ニュースあり


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報