リアム・ギャラガー、ソロ・デビュー作がプラチナ・ディスクに

twitterツイート

リアム・ギャラガーが昨年10月に発表したソロ・デビュー・アルバム『As You Were』が、UKでのセールスが30万枚を突破し、プラチナ・ディスクに認定されたそうだ。

◆リアム・ギャラガー 感謝のツイート

リアムは先週終わり、「as you wereをPLATINUMにしてくれたみんなに大感謝だ」とつぶやき、この嬉しいニュースを伝えた。ご機嫌のリアムは、ファンからのお祝いのメッセージに「ありがとう」、一年間返事がないと嘆いていたファンに「お前にとってはラッキー・デーだ。俺は素晴らしい気分だからな。元気か?」などと返信している。

英国で10月6日にリリースされた『As You Were』は、初週10万枚以上を売り上げ、初登場で1位を獲得。2017年の年間ランキングでは9位をマークした。ヴィニール盤はこの25年間のウィークリー・セールスで最多を記録したという。

リアムは今月14日開催される<NME Awards 2018>でGodlike Genius(神がかった天才)アワードを受賞する。最優秀男性ソロ・アーティスト、最優秀ライヴ・アーティストの2部門でも候補に挙がった。また、その翌週(21日)開かれる<Brit Awards 2018>では、ブリティッシュ男性ソロ・アーティストにノミネートされている。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報