ノエル・ギャラガー「デーモン・アルバーンとのコラボは次のアルバムで」

twitterツイート
Photo by Lawrence Watson

昨年、GORILLAZのアルバム『Humanz』にゲスト参加したノエル・ギャラガーは、自身のソロ・アルバム『Who Built The Moon』(2017年)でもデーモン・アルバーンとコラボするつもりだったという。

◆ノエル・ギャラガー画像

ノエルは英国の音楽誌『Q』のインタビューでこう話した。「(デーモンは)『Who Built The Moon?』でプレイするはずだったんだ。でも、タイミングが合わなかった。多分、次だな」

ノエルは「もし、誰かが若い頃の俺に、君はいつかデーモン・アルバーンとコラボするって言ってたら、俺は大笑いしてただろうよ」と思うが、実際のところ、いまはデーモンはじめ、その仲間たちと過ごす時間やコラボレーションを楽しんでいるそうだ。「俺はあの連中と仕事したり、つるむのが本当に好きなんだ。共通の友人がたくさんいることがわかり、彼らはみんな超クールだ。(ロンドン)O2アリーナでの最近のGORILLAZのショウはどんちゃん騒ぎだったよ」

また、ブラーのシングル「Beetlebum」(1997年)を初めて聴いたとき、「ちきしょう、俺が作ったんだったらよかったのにと思った」と話した。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは来月初めからヨーロッパ・ツアーを開始。8月に<Summer Sonic>で来日する。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報