EXILE TRIBE全面協力、カップヌードルCMでAKIRA、岩田剛典ら「話し合おうぜ、ド派手にな!」

ツイート

EXILEの新曲「Heads or Tails」を起用したカップヌードルの新CMが、3月31日(土)より全国でオンエア開始となる。

◆CM動画、画像

「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」と題された同CMは、若者の“熱さ”をテーマにした新CMシリーズの第一弾として放送されるものだ。EXILE TRIBE全面協力のもと制作されたというストーリー仕立ての作品で、AKIRA、岩田剛典、青柳翔、小澤雄太、町田啓太らが出演。深夜の廃墟を舞台に、若者たちが言葉だけでなく時に体で語り合う熱い“予算委員会”を繰り広げる。





関東近郊の廃工場で2日間にわたって行なわれた撮影には300人ものエキストラが集結し、炎や煙、アクションシーンもCGを一切使用せずに作り上げられていったという。CMの世界観に合わせて書き下ろされたという「Heads or Tails」、そして今回の撮影について、AKIRAと岩田剛典はそれぞれ次のようにコメントを残している。

   ◆   ◆   ◆

■AKIRA コメント

──書き下ろしの新曲に込められた思い

2018年のEXILE再始動にふさわしいパワーチューンが完成しました。男らしい楽曲で、EXILEとしても今年を代表するような新曲になったのではないかなと思います。

カップヌードルのCM内で「ヤバい。なんか熱い。」と言うキャッチコピーがあるのですが、この楽曲を聞いた時に「ヤバい。なんか熱い。」と込み上げるものがありました。

是非多くの方々にこの楽曲を聞いて熱くなっていただき、カップヌードルを手に取って欲しいです。そしてこの楽曲を引っ提げて、EXILEとしても様々なプロジェクトを進めていきますので楽しみにしていてください。

──撮影現場での裏話や、共演者との印象的なエピソード

今回、ものすごい規模のセットで撮影させていただきました。このようなCMは、後にも先にもないのではないかという位の世界観の中で行われました。とにかくスケールが大きく、桁外れの人数のエキストラさんやキャスト陣が集まり、皆さんで一丸となって撮影をすることができました。

また、寒い中での撮影だったのですが、合間にカップヌードルの差し入れがあり、青柳、小澤、町田の4人で円になって必死に食べたのを思い出します。ちょうどその時はがんちゃんが撮影中でいなかったのですが、4人でカップヌードルを男らしく食べているシーンがいつか見られると思いますので楽しみにしていて下さい。

   ◆   ◆   ◆

■岩田剛典 コメント

──撮影現場での裏話や、共演者との印象的なエピソード

2日間にわたる撮影で、セットがCMとは思えない壮大さでとても印象的でした。僕の誕生日が近かったため、撮影終了時にはスタッフの皆さんからお誕生日のお祝いまでいただけてとても良い思い出になりました。

   ◆   ◆   ◆


■CM情報

「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
放送開始日:2018年3月31日(土)
動画公開サイト:
https://youtu.be/h5NwsvkzduA(30秒)
https://youtu.be/xuOajOx-0Bk(15秒)
この記事をツイート

この記事の関連情報