リアム・ギャラガー、ニュー・アルバム完成

ツイート

リアム・ギャラガーが、2枚目となるソロ・アルバムを完成したようだ。

◆リアム・ギャラガー画像

リアムは金曜日(5月24日)、「アルバム2完成 聴きたいか?」とつぶやいた。2017年秋に発表したソロ・デビュー・アルバム『As You Were』に次ぐ新作は、前作も手掛けたグレッグ・カースティン、アンドリュー・ワイアットらがプロデュースしたと言われ、リアムは3月、息子のジーン(17歳)が、ニュー・アルバムに収録するであろう新曲の1つでボンゴをプレイしていることを明かしていた。アルバムは年内のリリースが予定されている。


リアムはこの夏、ヨーロッパのフェスティバルいくつかに出演。秋にはザ・フーの北米ツアーに参加する。

リアムは先週、友人リチャード・アシュクロフトが英国音楽賞<アイヴァー・ノヴェロ・アワーズ>で功労賞を受賞したことに、「俺の友人でスウィート・インスピレーション、リチャード・アシュクロフトのINアワードおめでとう。本当に相応しい」とツイートしていたが、そのアシュクロフトは最近、今作ではないようだが、「間違いなく100%、将来、俺らは一緒に曲を作るつもりだ。彼の新作、楽しみにしてるよ。俺と彼はいい友達だ。俺らは、フロントマンとして同じレベルにある数少ない人物だ」と話していた。


Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報