ジャック・ホワイトとジャック・ブラック、ついにコラボ?

ツイート

長い間望まれていたジャック・ホワイトとジャック・ブラックのコラボが、とうとう実現したのかもしれない。

◆公開された写真

ブラックの音楽ユニット、テネイシャスDは8月4日米ナッシュビルで公演を開催。地元の新聞『The Tennessean』によると、その最中、ブラックは「ジャック・ホワイト。僕ら、今日、彼の家に行って、新曲をレコーディングしたんだ」と明かしたという。ホワイトのレーベル、Third Man Recordsから近々リリース予定らしい。

現時点で、その曲にホワイトが参加しているのか、明らかではない。

ブラックは、このニュースが流れた直後、「ジャック・ホワイトが僕らをパーティーに招待してくれた」とつぶやき、テネイシャスDのカイル・ガスとホワイトとの3ショットをTwitterに投稿している。



白と黒をミックスし“ジャック・グレイ”との愛称が付けられている2人は、今年6月、ロンドンの空港で遭遇し、ザ・ラカンターズ、テネイシャスDのメンバー込みで、その画像がSNSに投稿された。『Consequence Of Sound』によると、ホワイトとブラックは過去、同じアワーズに出席することはあったものの、それまで一緒に撮られた写真が公開されることはなかったという。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報