【イベントレポート】與真司郎、ガンバレルーヤ よしこに「番号聞いていいですか?」

ツイート

與真司郎(AAA)が株式会社AHBCの新ヘアケア商品「NALOW」の公式アンバサダーに就任したことを記念するイベントが11月20日(水)、都内にて開催された。

◆「NALOW」公式アンバサダー就任記念イベント 写真

「NALOW」は、コラーゲンやアミノ酸、ヒアルロン酸などを豊富に含むという卵の殻の内側にある薄膜“卵殻膜”を配合した製品で、ダメージケアシャンプーとトリートメントのセットが楽天市場にて予約販売されている。なお、同商品は「なりたい自分、理想の自分になろう」というコンセプトで開発されており、女性の美しさを表すというピオニーの香りも特徴となっている。

與がアンバサダーに選ばれたのは、「自分だけの輝きを持つ彼が多くの女性を魅了する姿が“理想の自分になろう”という商品コンセプトに合うため」とのこと。登場した與は、司会にアンバサダー就任についての感想を問われ「率直にうれしいです。はじめてソロでのCM出演もできて、幸せな気持ちでいっぱいです」とはにかみながら話した。


また、商品を使ってみた感想は「髪の毛強い方なんですけど、最近ブリーチをして、ダメージがある状態になっていまして。NALOWを使うとサラサラになって指通りがよくなるので、朝晩使っています」とのことだ。

ここで與の出演するCMが初解禁。映像は、オファーを受けてから書き下ろされたという楽曲「Follow Me」が流れる中、與が女性の耳元に囁きかけるという内容だ。與は同CMへの出演について「女性の耳元で言うのはドキドキしました。自分で見るのはまだ恥ずかしいです。ファンの方からの反応にドキドキしてます。しかもここ最近金髪にしたので……」と感想を語った。この新曲「Follow Me」は時間が無い中でも妥協せず制作したとのこと。同曲は與の31歳の誕生日となる11月26日にiTunesにて先行配信される。



CMの解禁後にはサプライズでガンバレルーヤが登場。「小雪ですぅ」と自己紹介したよしこは自分たちこそNALOWのアンバサダーに相応しいと主張し、「見てわかるようにパッケージがピンクと黄色なんですよ。なんで自分たちをアンバサダーにしてくれなかったのかと」と不満を語った。よしことまひるに両サイドを固められた與はふたりの“圧”に押されつつ、「いい香りがします」と一言。彼女たちの髪を「つるつるでサラサラできれいです」と褒めると、すかさず「いやらしい目してんな」とツッコまれた。



CM出演を狙うガンバレルーヤがさらにアピールするも、與は「CMはキャラが濃いのでNGでおねがいします」と苦笑。「クソが!」とお馴染みのギャグで毒づいていたガンバレルーヤだが、やがて「手段をかえさせていただきます」と微笑み、11月26日に誕生日を迎える與に誕生日ケーキをプレゼントした。ケーキを囲んだ写真撮影で、與は両側からぴったりと密着するガンバレルーヤの“圧”にたじろぎつつも、爽やかな笑顔を浮かべていた。



また、商品のコンセプトが「理想の自分になろう」ということで、司会に「今の仕事をしてなかったら何になりたかった?」と問われた與は「パイロット」と夢を語る。その理由は「海外に行くのが好きなので、タダで海外いけるかなと思いまして(笑)」とのことだった。

続いての「来年なりたい理想の自分は?」という質問には、「まわりをハッピーにできる人」と回答した與。「20代の頃は自分がハッピーになれればいいなと思ってたんですけど、ハッピーオーラの人って幸せそうで。常に前向きになってる人ってかっこよくて、ハッピーをつなげていける人になりたいなって」と目標を語った。



その後、再びアンバサダー就任への想いを語る與に、「こっち見て話すから狙ってるのかなって」と、よしこ。そんな彼女へ「じゃあ今日ごはんいきますか? 後で電話番号聞いていいですか(笑)?」と與が訊くと、よしこは「ネットニュースにしてください!」と興奮気味に取材陣へ叫んだ。

最後に、與は現在開催中のAAAのドームツアーに対して「ドームなんですが、ファンの方とも近い距離に行けるので、ハッピーになれます」と思いを語り、イベントは締めくくられた。

この記事をツイート

この記事の関連情報