androp、井上苑子が「明治 ザ・チョコレート」キャンペーンソング書き下ろし

ツイート

andropと井上苑子の新曲が、「明治 ザ・チョコレート」の「レシートソング」キャンペーンソングに起用されることが決定した。

◆「レシートソング」動画、画像

「レシートソング」キャンペーンは、4種類の味ごとに風味が異なり“食べ比べ”しながら味わえる「明治 ザ・チョコレート」シリーズのように、2組のアーティストの楽曲を“聴き比べ”る楽しさを届けるという趣旨のもと誕生したという企画。キャンペーンソングとなるandropの「C」と井上苑子の「リボン」は、クリスマス前夜の1枚の“レシート”をテーマに書き下ろされた新曲だ。

楽曲についてandropの内澤崇仁(Vo,G)は「ザ・チョコレートの“コンフォートビター”を食べている時に、口ずさみながら食べていただきたいな」、井上苑子は「この季節にぴったりでとても情景が浮かびやすい楽曲に仕上がっていたらいいなと思います。今回わたしが担当したチョコレート“エレガントビター”から連想して少し切ない曲ではありますが、自分が憧れる大人の女性をイメージして曲を書きました」と語っている。





「明治 ザ・チョコレート」のサイトでは「C」「リボン」のミュージックビデオや、2組が制作秘話などを語る特別対談動画も公開中。音源は12月18日(水)に配信リリースされる。

androp「C」

2019年12月18日(水)配信開始

井上苑子「リボン」

2019年12月18日(水)配信開始
https://umj.lnk.to/Siribbon
※リンクは12月18日(水)0:00より有効となります。

この記事をツイート

この記事の関連情報