OKAMOTO'SとCHAI、STORESのCMに起用

ツイート


ネットショップを作ることができる「STORES(ストアーズ)」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社が、OKAMOTO'SとCHAIを起用したテレビCM、STORES「お店つくろう〜雑貨篇〜」およびSTORES「お店つくろう〜アップルパイ篇〜」を2月10日(月)より放映する。

◆CM映像

本CMでは、STORESを利用しているイラストレーター長場雄、白根ゆたんぽと、OKAMOTO'S、CHAIがコラボレーション。CM楽曲は今回のCMにあわせ、STORESをイメージしOKAMOTO'S、CHAIが書き下ろした。なお、OKAMOTO'S×長場雄、CHAI×白根ゆたんぽのコラボショップも2月10日(月)より期間限定でオープンする。また、CM放映にあわせて、これからネットショップを始めるひとを応援する「最大20,000円キャッシュバックキャンペーン」も実施されるとのこと。詳細は、オフィシャルサイトからチェックしてほしい。















なお、今回の起用に関するOKAMOTO'S、CHAI/イラストレーター長場雄、白根ゆたんぽへのインタビューも到着している。

  ◆  ◆  ◆

<OKAMOTO'S、CHAI インタビュー>
Q. STORESを実際に使ってみていかがでしたか?

OKAMOTO'S:想像より遥かに簡単に開設できてびっくりしました。しかも店舗も在庫もいらないなんて未来ですね。SFの世界。

CHAI:実際におみせのデザインつくってみたら、簡単でびっくりしたよ。わかりやすくて、おしゃれで、パソコンが苦手なCHAIでもスマホひとつでできたよ!

Q. 完成CMを見たご感想をお願いします

OKAMOTO'S:CHAIに負けないように頑張りましたが、やっぱり元気さは負けてるなあと思いました。それ以外では良いところもあったと思います。よろしくお願いします。

CHAI:ちゃんとCMだった! 見た瞬間、「CMだ!!!」って叫んだよ!(笑)

Q. これからお店をはじめる人にエールを送っていただけますか?

OKAMOTO'S:自分が作ったもので人が何かを感じてくれる、って、物凄いことですよね。せっかくやるならぜひ楽しんで!

CHAI:あなただけのショップを楽しんでね!どんどんみせびらかしてこ!

  ◆  ◆  ◆

▲OKAMOTO'S

▲CHAI

  ◆  ◆  ◆

<長場雄、白根ゆたんぽ インタビュー>

Q. ネットショップを始めてよかったことを教えてください。

長場雄:普段のお仕事だと、その先のお客さんの顔が見えない、反応がわかりづらいということがあるんですが、ネットショップでの販売はお客さんの反応がダイレクトにわかるので嬉しいです。

白根ゆたんぽ:イラストレーターなのでいつもは絵を描く仕事をしているのですが、それとは違う仕事、自分で作ったアイテムを販売する「お店やさん」の店長のような気分を味わえるのは楽しいです。

Q. ネットショップの一番の強みはなんだと思いますか?

長場雄:リアルな場所を必要としないこと、金額面でも労力においても低コストで、スピーディーなところ。誰でも始められるところが強みだと思います。

白根ゆたんぽ:自分が売ってみたいと思ったものをすぐに販売できる、そしてそれを良いと思ってくれたお客さんがすぐに買ってくれる、そのスピード感や気軽さはネットならではだと思います。

Q. 完成CMを見たご感想をお願いします

長場雄:お店つくろう STORES♪

白根ゆたんぽ:自分の描いたキャラクターにCHAIの皆さんが元気に話しかけてくれてて楽しかったです。そして、まだネットショップをやったことの無い人がこのCM を見て「自分でもできるのかも?」と考えるきっかけになったら嬉しいです。

▲長場雄

▲白根ゆたんぽ

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報