エイミー・ワインハウスの両親、ミュージック・ウォーク・オブ・フェイムの除幕式で涙

ツイート

水曜日(3月4日)、英国ロンドン、カムデンにある<ミュージック・ウォーク・オブ・フェイム>に故エイミー・ワインハウスの名が刻まれた。

◆<ミュージック・ウォーク・オブ・フェイム>関連画像、動画

除幕式には、エイミーの両親、ラッパーのBig Narstieらが出席し、ファンに囲まれる中、彼女の銘石がお披露目された。その瞬間、涙した父ミッチさんは「とてつもない栄誉と恩恵」と、関係者やファンへ感謝した。

エイミーは亡くなるまでカムデンに住んでおり、カムデンのステーブルス・マーケットには、2014年、エイミーの銅像が建立されている。ミッチさんはセレモニー後、BBCに「彼女はカムデンを愛していた。いまそのストリートの一部になった。これは、彼女に対する素晴らしいトリビュートだ。ただ、その一方で、僕らは彼女がここにいないことを思い知る」とコメントしている。

エイミーの銘石は、カムデン・タウン駅近くに埋め込まれた。昨年秋に設立された<ミュージック・ウォーク・オブ・フェイム>で、ザ・フー、マッドネスに続く3つ目の記念碑となる。金曜日(6日)にはソウルIIソウルの名が刻まれる。最終的には400ほどの銘石を埋め込む予定だという。





エイミー関連ニュースとして、家族は今週、「音楽やカルチャーにおける彼女の影響を称え」、新たにエイミーのオフィシャル・インスタグラムを立ち上げた。



Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス