英国2フェスティバル、ワイト島とダウンロードが開催中止

ツイート

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、原則、外出が禁止されている英国で、木曜日(3月26日)、6月に開催予定だった2フェスティバル、<ワイト島フェスティバル>と<ダウンロード・フェスティバル>が相次いで中止を発表した。

◆関連画像

両フェスティバルとも最善は尽くしたが、開催は不可能との苦渋の決断を下したとの声明を出した。

<ワイト島フェスティバル>は6月11~14日に開催され、デュラン・デュラン、ライオネル・リッチー、ハッピー・マンデーズ、スノウ・パトロール、ケミカル・ブラザーズらが出演予定だった。ハード・ロック/ヘヴィ・メタルの祭典<ダウンロード>は、キッス、アイアン・メイデン、システム・オブ・ア・ダウン、オフスプリング、コーン、デフトーンズらを迎え、6月12~14日に開かれるはずだった。





同時期(6月24~28日)に英国で開催予定だった<グラストンベリー・フェスティバル>は先週すでに中止を告知しており、「6月終わりまでに事態が著しく改善していることを願っているが、もしそうなったとしても、これから3ヶ月間、大勢のクルーが農場(会場)にて、20万人を迎えるのに必要な基盤の構築に従事することは最早できない」との声明を出していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報