やなわらばー、約10年ぶりにCM出演

ツイート

やなわらばーの楽曲「君がいるから」が、沖縄圏域の航空会社「琉球エアーコミューター」のCMタイアップ曲に決定した。

2020年に結成20周年を迎え、同年12月31日をもって解散することを発表しているやなわらばー。彼女たちの楽曲が「琉球エアーコミューター」のCMに使用されるのは2度目となる。

今回タイアップが決定した「君がいるから」は、2019年3月、解散の発表と同日にリリースされた最後のオリジナルアルバム『うりずんの歌』の収録曲で、応援してくれる人への感謝の想いが込められた作品だ。

CMの「誕生編」には、やなわらばー本人も出演し、演奏姿で映像に彩りを加えている。なお、彼女たちがCMに出演するのは約10年ぶり。CMの公開日等の詳細は、やなわらばーのオフィシャルサイトにて随時発表される。

   ◆   ◆   ◆

■やなわらばー コメント

前作「羽ばたき」に続き今回2度目となる、琉球エアーコミューターさんのCMタイアップ。また私たちの曲を使って頂けることを聞いた時は本当に本当に嬉しくて感動しました! 楽曲とマッチしたCMの映像で、いろいろな想いが込み上げてきて何度見ても毎回号泣してます。

南大東島のロケでは、久しぶりのCM出演に緊張していましたが、島の温かい人々と、美しい風景に囲まれながら、私たちも楽しく撮影させていただきました!

地元沖縄の素晴らしいCMに私たちの楽曲「君がいるから」を使ってくださり、嬉しく思っています。人々の日常に寄り添ったRACさんだからこそ作れるこの愛に溢れた温かいCMを、是非たくさんの方に見て聞いて頂きたいです!

   ◆   ◆   ◆

■タイアップ情報

「君がいるから」 琉球エアーコミューターCM
※詳細は随時やなわらばーオフィシャルサイトにて発表いたします

■ライブ情報

<やなわらばーラストライブ ~20年分のありがとうを込めて~>
2020年11月23日(月・祝)東京・東京国際フォーラム ホールC
開場16:00/開演17:00
料金:6,900円(税込)
[問]キョードー東京 0570-550-799(平日11:00~18:00・土日祝10:00~18:00)

この記事をツイート

この記事の関連情報