yoshikitty、『2020年サンリオキャラクター大賞』で5年連続トップ10入り

ツイート

YOSHIKIとハローキティのコラボキャラクター・yoshikittyが『2020年サンリオキャラクター大賞』でフランスで1位、ドイツ1位、ブラジル1位、そして中国で2位の快挙を成し遂げた。総合では6位を獲得し、5年連続トップ10入りを果たした。

◆関連画像

本大賞は、サンリオの全キャラクターから選抜された80キャラクターへ世界中のファンが投票を行いグランプリを決めるイベント。投票開始直後からサンリオオンラインショップではyoshikittyグッズがソールドアウトするなど、多くの票を集め上位を獲得した。


また今回、株式会社タニタが開催した『2020年サンリオキャラクター大賞』との連動企画「サンリオキャラクター歩数計」の予約販売ではyoshikittyが1位を獲得、特別賞として『タニタ賞』が贈られた。今回の受賞を記念して、「デジタルヘルスメーターyoshikittyモデル」の予約発売と「サンリオキャラクター歩数計 yoshikittyモデル」の再受付が決定。受付は本日6月9日から開始される。


YOSHIKIは本件に関して「yoshikittyへ投票をしてくれたファンのみんなに感謝しています。日本はもちろんのこと、世界各国でこれだけ健闘できて嬉しいです。みんなに感謝の意味を込めてyoshikittyのテーマ曲も作曲しようかな(笑)。それに限らず、 少しでもみんなに恩返しできるように今後も素敵な音楽を届けたいと思います。ありがとう」とコメントしている。


◆yoshikitty オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス