四星球、7月より四国ツアー開催。初日は徳島で5,000人キャパに80人動員

ツイート



四星球が、四国ツアー<動け四星球>の開催を発表した。

ツアー初日として、7月4日(土)に地元・徳島県のアスティとくしまにて観客動員ライブ<動け四星球〜踊る阿呆に見る阿呆〜>を開催する。新型コロナウィルスの影響により、四星球も3月7日から開催予定だった全国ワンマンツアーが全公演開催延期に。その他出演を予定していたイベント・フェスを含め約50本が延期または中止となり、3月以降はYouTubeでの配信や新曲発表をメインに活動していたが、ついに観客を動員したライブを開催する。なお、徳島県で大々的にライブが行われるのは、緊急事態宣言解除後初だ。

アスティとくしま公演での感染防止対策に関しては、政府および徳島県が定めるイベント開催基準を満たす条件を遵守。今回は本企画の最初ということもあり四国在住者のみ応募可能で、アスティとくしまは通常収容人数が5,000人のところ、1公演につき80人を収容して2回公演実施されるため、参加できるのは計160人だ。なお、この施設は会場内の空気を18分で入れ替えることができる換気設備が完備されており、スタッフも最少人数でマスク・ビニール手袋・フェイスガードを着用、手洗い・うがい専用設備の設置、来場者の間隔は2m以上等、万全の対策を講じる。また、有事の際すぐに対応できるよう準備も施されているようだ。

当日の2公演目が生配信されることも発表されている。ライブの申し込みは専用HPにてスタートしており、配信ライブのチケット情報は四星球オフィシャルサイトにて後日発表される。ライブの詳しい情報は、四星球オフィシャルサイトでご確認いただきたい。なお、四国ツアー<動け四星球>別公演の日程・会場・詳細は7月4日以降順次発表されるとのこと。

■<動け四星球〜踊る阿呆に見る阿呆〜>

【開催日】2020年7月4日(土)
<1部>12:30集合 / 13:30スタート <2部>15:00集合 / 16:00スタート

【場所】アスティとくしま

【内容】政府及び徳島県の定める条件を遵守し、三密を避けた四星球ライブを開催致します。
今回のライブは約5,000人収容可能な徳島の施設“アスティとくしま”にて、徳島県が発表しているイベント参加人数以内での開催となります。
主催者の定める参加条件を満たしている四国在住の方80名 × 2公演分の160名の方に抽選でご来場頂けます。
また、参加が叶わなかった皆さまにつきましては、第2部の公演を有料生配信ライブをお届けします。

【チケット料金】前売りチケット¥3,200 *未就学児童入場不可 / 配信チケット¥1,500 

【チケット発売 / ライブ申し込み】
■専用HP受付:http://su-xing-cyu.com/200704ugoke/
(受付期間:6月21日(日)22:00~6月24日(水)23:59 ※抽選)

■配信チケット申し込み: 6月27日(土)より販売開始予定 ※詳細は後日発表

その他注意事項・応募条件等は四星球オフィシャルサイトに掲載
http://su-xing-cyu.com/news/200704ugoke/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス