さとうもか、3rdアルバム『GLINTS』リリース&「愛ゆえに」MVも公開

ツイート

さとうもかが、3rdアルバム『GLINTS』をリリースした。さとうもかは、繊細だけど大胆、ユーモラスだけど甘くないシンガーソングライター。

「GLINTS」とは“きらめき”という意味。このリード曲と同タイトルの本作は、夏の恋のまつわる短編映画10作のオムニバスのような自身初の季節をテーマにしたアルバム。また、TENDREがアレンジをつとめたリード曲「Glints」に続き、アルバム曲よりロックバラード「愛ゆえに」のMVが公開となった(https://youtu.be/In7m-BrHaQo)。主演はGlintsにも出演した現役女子高生モデルの野内まるが務めている。


そして、本アルバムのタワーレコードとヴィレッジヴァンガードでの購入特典CD「絶対に笑ってはいけないラジオ」が作られることが決定。試聴トレーラーがさとうもかのYouTube channelにて公開されている。

この特典CDはタワーレコード特典、ヴィレッジヴァンガード特典と内容の異なる二種類があり、同日発売の“かねこきわの”のアルバム『チョコレートムンク』との共通の特典となっているため、『GLINTS』か『チョコレートムンク』いずれかのCDを対象ショップにて購入するとついてくる。これらは、さとうもかの盟友であるシンガーソングライターかねこきわのと共に出演する、架空のラジオ番組がコンセプトとなっており、各ソロとデュエットでのカバー曲も各々別内容が収録されている。

リリースを記念して、CD購入者対象のアウトストアライブイベントが、下北線路街空き地にて開催されることが決定。こちらもさとうもかとかねこきわの二人が出演する、弾き語りとサイン会のイベントとなっている。

●「愛ゆえに」さとうもか セルフライナーノーツ
優しいけど強いロックな曲。こんな関係、どこの誰に話しても「別れなよ」って言われるに違いないけど、2人だけしか分からない居心地の良さがあった。どんどんお互いダメになっていくなあと毎日思っていたけど、きっとあの時はお互いが必要だった。普通ってなんなんだろう。傷つけ合わない関係のこと?高め合う関係のこと?私たちはどうやったら普通の幸せな2人になれたんだろう。もしかしたらなれなかったのかな。というかんじの曲。前に進む覚悟を決めた人に聴いてほしいNo.1。女の子はやっぱり強い!



リリース情報

『GLINTS』
Release: 2020.8.5
Format: Digital
Label: ANTHOLOGY
Track:
1. Glints
2. オレンジ
3. Poolside
4. 愛ゆえに
5. パーマネント・マジック
6. Strawberry Milk Ships
7. あぶく
8. アイスのマンボ
9. My friend
10. ラムネにシガレット
配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/GLINTS_AL

ライブ・イベント情報

2020年8月18日(火) open/start 18:30/19:00
出演:さとうもか / かねこきわの
内容:弾語りライブ+サイン会
会場:下北線路街 空き地 (https://senrogai.com/akichi)
参加方法
イベント当日、会場入り口にて対象CDをご提示頂いた方はご入場頂けます。入場の際に別途ドリンク代600円がかかります。ライブ終了後にサイン会も実施致します。お持ちのCDのアーティストからCDにサインをさせて頂きます。当日、会場が定員に達し次第、受付終了となりますのでご了承下さい。また会場に投げ銭BOXもご用意しますので是非、ご協力お願い致します。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス