清原果耶、映画の5年後を描いた「今とあの頃の僕ら」のMusic Video公開

ツイート

清原果耶が、9月2日(水)にリリースする1st Single「今とあの頃の僕ら」のMusic Videoを公開した(https://youtu.be/UHgsxKnhSKs)。同曲は、9月4日(金)に公開となる初の主演映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』の主題歌。

Music Videoは、映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』と同じく藤井道人が監督を務め、映画の5年後という設定で、大学生となった彼女が生まれ育った町に戻り、当時に思いをはせる内容となっている。主人公・つばめが育った街、桃井かおり演じる星ばあと出会った書道教室のビルや共に歩いた河原の土手など、映画と同じロケ地で撮影を実施。新たに撮り下ろされた映像と映画本編の印象的なシーンも散りばめられている。初回盤DVDにはこのMusic Videoのメイキングも収録されている。


●清原果耶 コメント
「つばめ」のあの頃をなぞる様に進んでいった撮影でした。
映画の本編で訪れたロケ地には
懐かしい、だけではない空気が流れていて
去年の夏のクランクインから1年。長いようで短い時間が過ぎてしまったことに、心寂しさを覚えました。
映画でもご一緒させて頂いた藤井監督やスタッフの皆さまのお力をお借りして、丁寧に紡いだ大切な作品です。
映画と合わせて、お楽しみ頂ければと思います。

●藤井道人 コメント
清原果耶さんの「今」を切り取ることができて光栄です。
本作は映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」の5年後の世界を描いています。
映画だけではなく、MVという形でまた再び、映画の主人公である「つばめ」を描けたことも、僕にとっては貴重な体験でした。
誰かにとっての大切な思い出に、そっと寄り添える作品になっていると思います。映画を観た後にも是非ご覧下さい。

リリース情報

「今とあの頃の僕ら」
9月2日(水)リリース (ストリーミング、DL、CD)
1st Single「今とあの頃の僕ら」
初回生産限定盤 VIZL-1789 ¥2,000+tax
通常盤 VICL-37556 ¥1300+tax
[収録曲]  All tracks written & produced by Cocco
1. 今とあの頃の僕ら 映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」主題歌
2. スキップ
3. 君に見せる景色
-初回生産限定盤 特典・仕様-
◇ DVD収録内容
「今とあの頃の僕ら」Music Video
「今とあの頃の僕ら」Making Movie
Coccoとのレコーディングシーンや、ジャケットとミュージックビデオ撮影メイキングを含む貴重な映像を収録。
◇ 32P PHOTO BOOK
◇ 紙ジャケット仕様
https://victorenter.lnk.to/kiyoharakaya
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス