平井 大、2021年の連続配信スタート。第1弾「タカラモノ」がTikTok、Instagramミュージックスタンプにて先行配信

ツイート

平井 大が連続配信をスタートすることが発表された。

2021年の連続配信は、“Sunday Goods”をテーマに3週間に1度のペースで日曜日にリリースされるとのこと。

第1弾として、3月28日にデジタルシングル「タカラモノ」を配信。配信に先駆けて、本日3月24日よりTikTok、Instagramミュージックスタンプが先行配信中だ。合わせて歌詞検索サービス「歌ネット」でも歌詞が先行公開されている。

「タカラモノ」は、ソフトバンクWEBドラマCM『タカラモノ、いつまでも』のテーマ曲の“Acoustic meets Hiphop”で、平井 大の真骨頂とも言える「日常にある小さな幸せへの気づき」をテーマにしたミディアムナンバーだ。人生における大切なメッセージが込められた、2021年最初のメッセージに相応しい楽曲に仕上がっている。

さらに、最新アーティスト写真も公開。海をバックにした平井 大らしさが伝わってくるナチュラルなアーティスト写真に仕上がっている。

なお、平井 大が2020年の連続配信でリリース「Stand by me, Stand by you.」は、日本レコード協会の2021年2月度ストリーミング認定作品の発表でプラチナ認定(1億回再生以上)作品となった。

平井 大からは2021年の連続配信について、下記のコメントが寄せられている。

 ◆  ◆  ◆

ボクにとって2020年は、大切なものを再確認できる一年だった。
何かと障害の多い世の中になったことは間違いないが、その分本質的な“喜び”や“幸せ”にココロが自然とフォーカスするようになったのだろう。
人と人とが距離を置くことによって、ボクらのココロの距離はグッと縮まったと信じたい。

悲しいことに、ネガティヴな出来事だけに関心を寄せてしまいがちなのが人間の性。
ただ、どんな状況下であっても、たまには少し立ち止まり、周りを見渡す時間を持ってみて欲しい。
そこには必ず、愛すべき人や風景があるはずだ。

今年は3週に一度の日曜日に新曲をリリースし、その日を"Sunday Goods"と名付け、ボクのオンガクと共に、"喜び"や"幸せ"に溢れたひとときを皆様へプレゼントしようと思う。

「タカラモノ」

TikTok「タカラモノ」先行配信
https://vt.tiktok.com/ZSJY3qXWb/

Uta-Net「タカラモノ」先行公開
https://www.uta-net.com/song/299927/

ソフトバンク WEBドラマCM『タカラモノ、いつまでも』
ソフトバンクYouTubeチャンネルにて公開中
https://youtu.be/WGenPauoa0E

◆平井 大 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報