湘南乃風、tvk『NewsLink』エンディングテーマを書き下ろし

ツイート

湘南乃風の新曲「陽はまたのぼる」が、テレビ神奈川の報道番組『NewsLink』のエンディングテーマに決定した。

「陽はまたのぼる」は湘南乃風が番組のために書き下ろした新曲だ。放送4年目を迎える『NewsLink』が“地元とつながる”というコンセプトに立ち返るにあたって、湘南出身の彼らに白羽の矢が立てられた。

湘南乃風が報道番組に書き下ろしの楽曲を提供するのはこれが初めて。リーダーのRED RICEは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■RED RICE コメント

地元神奈川のニュース番組のテーマソングのお話をいただいた時、暗いニュースが多くなってしまっていると感じるこんな時代ですが、その日あったことを振り返り、また新しい翌日の朝が迎えれることに感謝の気持ちを持ちながら、当たり前じゃない一日一日を前を向いて過ごせるような楽曲を作りたいと思いました。
色々な厳しい現実が待ち受ける日だとしても、朝日を見る瞬間だけは希望を感じれると思うんです。その瞬間自体も決して当たり前じゃないなと、、
少しでも希望を持って自分自身、進んで行きたいという気持ちが共有できたらとても嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

楽曲は4月1日の放送より番組のエンディングで使用されるということだ。

テレビ神奈川『NewsLink』

放送日時:月〜金 21:30〜21:55

この記事をツイート

この記事の関連情報