【俺の楽器・私の愛機】130「世界に1本のYGデザイン大賞オリジナル」

ツイート

【ネックだけシャーベル(笑)】(北海道 xxCHIHHAxx 50代の3年目)


90年だっけかな?某ヤングギター誌の「俺の考えたギター」というデザイン募集コーナーの数ヶ月毎に決まる大賞に輝き、賞品として贈られたボディにパーツをセルフコンポーネントした、自分オリジナルのギターです。

当時はクレイマーのネックでリヤPUのみの仕様でしたが、ネックやブリッジ替えてPU増やしてレストアして、かれこれ10年です。そのリヤPUは90年当時のダンカンJBを載せ続けてます。

嫁さんよりも付き合いの長い、大切な相棒で、とっても大切なギターです。



   ◆   ◆   ◆

数十年に渡って自分の人生を彩ってくれたギターって、何にも代えがたいものですね。レストアを繰り返し、いつでも最新&現役というのが素晴らしい。パーツもきれいで愛情が注がれていることが伝わります。スウィープしている様子が見えました(笑)。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報