氷川きよし、天海祐希主演『老後の資金がありません!』で映画主題歌初担当

ツイート

氷川きよしの新曲「Happy!」が、天海祐希主演映画『老後の資金がありません!』の主題歌に決定した。

◆『老後の資金がありません!』 予告編

前田哲が監督を務める映画『老後の資金がありません!』は、垣谷美雨の小説『老後の資金がありません』(中公文庫)を原作とする作品。本作は新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて公開延期となっていたが、主題歌情報の解禁とあわせて、公開日が10月30日(土)になることが発表されている。

本作で天海祐希はどこにでもいる普通の主婦を演じ、老後資金問題や、夫婦、親子、子の結婚、独立、嫁姑、親の介護、葬式といったあらゆる問題に悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かう。

氷川きよしが担当する主題歌「Happy!」はサンバ調の楽曲で、主人公の背中を押し、思わず踊りたくなるような明るい楽曲に仕上がっており、新たに公開された予告編で聞くことができる。なお、氷川が映画の主題歌を担当するのは今回が初とのことだ。


   ◆   ◆   ◆

■氷川きよし コメント

一言でいうと最高です!!久しぶりにお腹を抱えて笑って、最後は感動できる。時間を感じないくらいあっという間で、こんなに楽しい映画があるんだと思いました。何度でも観たいです。天海さんは憧れの強い女性ですが、主婦役をやられるのは珍しかったので新鮮でしたし、展開も面白くて目が離せませんでした!
映画主題歌は初なので、デビューして22年目で、新たなキャリアのスタートになりました。
タイトルには、みんながハッピーになってほしい、色々なことに感謝して生きていればハッピーになれるよ、という想いを込めています。
大変な世の中なので、自分を奮い立たせてハッピーに。暗い気持ちでも明るい気持ちに持っていけるように。希望がなければ希望を作ればいい。どこかには道がある。壁にぶつかっても道はある。悩みやピンチこそチャンスだったりするので、そんな気持ちで聴いてほしいと思います。

   ◆   ◆   ◆

■天海祐希 コメント

完成した映画を試写室で観させて頂いた時に、エンドロールで流れた主題歌を、初めて聴いたんです。もう、心を鷲掴みにされました(笑)
この作品の、ちょっと笑えて、悩んで、苦労しても頑張ろうって前向きになれるHAPPYさと、とても合っていて、何て素敵な曲!と感激しました。もうとっても嬉しくて、観終わって直ぐに氷川さんにお電話しちゃった程です(笑)
この1年で大変な事が沢山ありましたよね。まだまだ乗り越えられてはいないけれど、だからこの曲を聴いた時に、泣きたくなる位の前向きな励ましを受けた気がしたんです。
本作もやむを得ず公開が延期になりましたが、これから挽回していけたらいいなぁと思っています。この曲の様に「手を握ろうよ。肩を組もうよ。何もなくてもHappy」の精神で、生活も仕事も頑張る所存です!
前奏を聴いただけで、きっと皆さん踊りたくなるんじゃないかなぁ。私は踊りたくなりました(笑)氷川さんに、この曲を歌う時、バックで踊らせてーとお願いしているところです(笑) 
映画『老後の資金がありません!』も、氷川きよしさんの「Happy!」も、楽しみにして頂けると嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■映画『老後の資金がありません!』

2021年10月30日(土)公開
天海祐希
松重豊 / 新川優愛 瀬戸利樹 加藤諒 柴田理恵 石井正則 若村麻由美
友近 クリス松村 高橋メアリージュン 佐々木健介 北斗晶 荻原博子(経済ジャーナリスト)
竜雷太 藤田弓子 哀川翔 毒蝮三太夫 三谷幸喜
草笛光子

主題歌:氷川きよし 「Happy!」(日本コロムビア)
企画プロデュース:平野隆 プロデューサー:岡田有正、下田淳行 監督:前田哲 脚本:斉藤ひろし 音楽:富貴晴美 原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫)
制作:ツインズジャパン 配給:東映 c2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会

公式サイト:https://rougo-noshikin.jp 公式twitter:twitter.com/rougo_noshikin 公式Facebook:facebook.com/rougonoshikin/ #老後の資金がありません
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス