【俺の楽器・私の愛機】199「バイト代を握りしめてF社のストラトを買う筈が・・・」

ツイート

【CAMPBELL CCO-95】(埼玉県越谷市 あきちん 59歳)


かれこれ約41年前、中学、高校時代と安価なギターを使用していましたが、大学の軽音楽部に入部したのを機にバイトで貯めたお金を握りしめて納得の相棒(恋人)探しに楽器屋巡りをしていたところ、渋谷のPACOについ足が向き、そこで衝撃の現彼女に出会ってしまいました。ボディは玉センのワンピースで木目の美しさに一目惚れし、ネック裏はトラ杢、塗装はオイルステン?、ブラスナット&ブラスサドル、ペグはデラックスクルーソンで音の鳴り、響きはボディ全体で響く感じで完全にメロメロにさせられました。

そんな彼女ですがその後やはり他の娘にも目が移りハムバッカーの音を求めレスポールタイプを2台と、またもやストラトタイプを2台と購入していきましたが、結局は一目惚れの彼女は手放せずに最後の一本となり、今ではたまに自宅でお気に入りのアーティストの曲を弾いて仲良く楽しんでいます。





  ◆   ◆   ◆

ラブラブですな。きっとこの色は経年変化でこうなったんですよね。重厚だなあ。ブラスサドルもきれいですね。よく手入れされていて見ていても気持ちいいです。こんな1ピース材、今では希少ですね。ところで、歪ませる前にコーラスかけているの?(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス