【俺の楽器・私の愛機】274「30年来の愛機」

ツイート

【ワッシュバーン モデル名不明】(福岡市東区 法務系ギタリスト 50歳)


30年以上前、確か、当職が19歳だった頃、福岡市天神の今は無くなった楽器屋さんに見慣れぬメーカーのこの子が居りましたので、即購入。(当時から衝動系なんやな)

当時のバンド仲間から、「お、チミもヌーノが好きなのかい?」「誰それ?」のやり取りを懐かしくも鮮明に憶えております。(その後、ヌーノにハマる)

本モデル、詳細が全く分かりません(製造国すら)が、最近ヤフオクでワッシュバーンUSAの当時のカタログが出品されており、その表紙にこの子らしきブツが写っておりました。(落とせば良かった)

ピックアップをアレやコレやと交換の変遷があって、今となっては、フロント、センターにナニが乗っているのか憶えておりません。(リアは、ドラゴンフライ)

メタル時代の当職を支えてくれた相棒でした。今は、電装系の全交換により、優しいマイルドな出音をしております。



   ◆   ◆   ◆

1980年代のKCシリーズでしょうか。バックはマホ、トップの材はメイプルなのかな、トップがとても厚いからもしかしてアッシュ?テクニカルなプレイならまかせとけと言いたげな面構えですね。レアってことは個性が際立つってことですから、それだけで評価2割増しですね。もしヌーノがこれをプレイしていたら状況はまったく変わっていたことでしょう。楽器にとってそれも運命…なのでしょうか。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報