【俺の楽器・私の愛機】288「紫陽花の様なギター」

ツイート

【Fender THE STRAT】(千葉県 OJJ DESIGN FACTORY 53歳)


青春の80年代にフェンダーのカタログを食い入る様に見ながら、インターナショナルカラーの素敵な色に憧れていました。カプリオレンジなんて、本当に可愛い色で!やっぱりアメリカ製は違うな~なんて、興奮していました。



その後、少し落ち着いた年齢になり、久しぶりに楽器屋など覗いてみると…。グリーンのマッチングカラーのストラトがあり、完全に一目惚れ!でも、コレ、「The Strat」だけど、こんなグリーンってあったんですか?って店員さんに熱く問いかけると、店員さんがおもむろにドライバーを持ち、外したバックパネルの中には…、その当時の「レイクプラシッドブルー」がクッキリと残ってる!「わ!スゴイ!こんなに綺麗に変色?するんですね!」と感動して購入決定!

本当は指板はローズのが好きですが、パキパキ、シャリ~って音に大満足です。ただ、あまりの重量にメインの座から退きましたが、驚きの出会いからン十年!これからも大事にしていきます!



   ◆   ◆   ◆

絶対シャーウッド・グリーンだと思いましたが、見事な退色。ヘッドなんか更に赤みも増しているようで迫力満点のカラーリングになっていますね。いつまでも眺めていられます。それにしてもフルオリジナルを保っているザ・ストラトなんて、今となっては激レアの一本。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報