【俺の楽器・私の愛機】381「36回ローンでも、お前に逢えて良かった。」

ツイート

【Fender USA JazzBass】(福島県須賀川市 SSC3104 38歳)


俺のバンド史上最高の愛機、フェンダーUSAJazzBass☆

15年前に組んでいたバンドのサウンドを本気で考えた結果出会えたこのジャズベ。なんとなくバンドメンバーとお茶の水に行ったところ、メンバーがRichie Kotzen MODELのテレキャスターを即買い。触発された俺は楽器店を巡り巡り購入したのが、このFenderUSAJazzBass。カラーはプラシッドブルーでマッチングヘッド、購入条件だったブロックポジション、そして試奏すると、これまでに感じたことのないフィーリング。

36回払いで購入。それからはライブではこれ一本。今でも自宅ガレージで弾き鳴らしています★





   ◆   ◆   ◆

これぞまさしく出会いですね。バンドメンバーに触発されたというのがいいし、今でも自宅ガレージで鳴らしているってのもいい。ロックを地で行く様子が目に浮かびます。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報