瑛人、“ココロの掃除”がテーマの新曲「掃除」MV公開

ツイート

瑛人が本日7月28日にリリースした、2021年第2弾となる配信シングル「掃除」のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

「人の心の埃は 誰がちり取るの」「僕一人だけだと ハウスダストがでるよ」という、瑛人独特の表現を用いた歌詞がすっと心に染みわたる本作は、激動の2020年を経て感じた人間関係や「ココロの掃除」をテーマに描かれている。

サウンドプロデュースにトオミ ヨウを迎え、ピアノが印象的なソリッドなサウンドに瑛人の歌声が絶妙に引き立った楽曲に仕上がった。聴くたびに言葉が突き刺さる、どこかココロがキレイになるような作品だ。



ミュージックビデオは、「このままの僕たちだとタイムアウトになりそう」という歌詞のフレーズから、曲に合わせてカウントダウンしていく大きな電光掲示板が象徴的。瑛人独特の歌詞の世界観を表したミュージックビデオとなっている。

また、本作では「香水」「ライナウ」のミュージックビデオにも出ていた瑛人の旧友、KANとakari kamayachiが出演。楽曲の世界観をコンテンポラリーダンスで表現している。


■瑛人 コメント
このミュージックビデオでは「掃除」という曲ができた当初の気持ちがそのまま詰まっていて、自分のうちに秘めているものが現れている作品になったと思います。
ずっと昔からリスペクトしている2人の友人と共演できて、かなりパワーのあるものになりました。

■デジタルSingle「掃除」配信情報
https://asab.lnk.to/eito_souji


ライブ情報

<JERSEY EIGHT Vo.0>
公演日時:2021年8月22日(日)
会場:yokohama Bay Hall
時間:OPEN 15:00 / START 15:30
チケット:料金:5,400円(税込)

※ドリンク代別途600円必要
※席種:全席指定

出演 :韻シストBAND/瑛人/TEE/HOTDOGS (五十音順)

チケット一般発売
2021年7月10日(土)AM10:00~

・チケットぴあ
https://w.pia.jp/t/jerseyeight-0/
・ローソンチケット
https://l-tike.com/order/?gLcode=72671
・e+(イープラス)
https://eplus.jp/jersey-eight/

◆瑛人 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報