POOLS、2nd single「円盤」から「サークル」先行配信

ツイート


POOLSが、7月28日に「サークル」をデジタルリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

POOLSは90~00年代インディの影響を受けたサウンドに、特徴的なボーカルの声と情緒的な歌詞が魅力の4ピースバンド。2019年秋に結成以来、既に3作の自主盤をリリースしており、精力的に活動を続けている。本楽曲は、従来のPOOLSらしいドリーミーで特徴的なギターサウンドに加え、ポップでキャッチーなメロディが魅力の楽曲である。また歌詞については、前作の1st EP『NG』からの流れを踏襲し、コロナ禍の閉塞感やネットの分断をテーマに歌っている。また、本楽曲のリリースに合わせてミュージックビデオの予告映像を公開。ミュージックビデオは近日公開予定だ。



  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
人に会って直接気持ちを確かめることが難しい今、ネットの中の広大な世界に囚われてしまうことが多いです。
顔の見えない相手と惹かれあったり、攻撃的になったり、時に孤独感を感じたり。
我々が今生きている世界では、それが当たり前になってきています。そんな中でも自分が知っている世界が全てじゃないと理解し、大切にしないといけないものを忘れないようにする、そんな自戒の念を込めて詞を綴っています。
今まで我々が吸収してきたドリームポップ、インディーポップ、シューゲイザーというジャンルをPOOLSとして新しく解釈をした1曲だと思います。

  ◆  ◆  ◆

また、今夏中に2nd single「円盤」のリリースを発表しており、今作の発表に伴って既にティザー映像も公開されている。それに伴う自主ツアーの開催も決定している。



「サークル」


Release: 2021.7.28
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. サークル

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Circle

この記事をツイート

この記事の関連情報