あいみょん、新曲「ハート」がドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌に

ツイート

あいみょんの新曲「ハート」が、10月にスタートする連続ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)の主題歌に決定した。

清野菜名、坂口健太郎らが出演する『婚姻届に判を捺しただけですが』は、有生青春による同名漫画が原作のラブコメディ。あいみょんによる主題歌「ハート」は11月24日にシングルCDとしてリリースされることも決定している。

   ◆   ◆   ◆

■あいみょん コメント

一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。
可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。
ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。
本当は歪な関係を表すマークなのかも...!
ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。
ハートも宜しくお願いします♡

   ◆   ◆   ◆

■清野菜名 コメント

イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。
大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。
ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。

   ◆   ◆   ◆

■坂口健太郎 コメント

明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。
『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

   ◆   ◆   ◆

■プロデューサー 松本明子氏/編成 宮﨑真佐子氏 コメント

このドラマの世界観を彩ってくれる、本当に素敵な主題歌をあいみょんさんに作っていただきました。このドラマの登場人物は一人一人が一方通行の気持ちを持っていて、そんな気持ちを後押ししてくれるような温かくてキュンとするラブソングとなっています。この主題歌とともに、見てくださる方々の気持ちを少しでも明るくできるようなドラマにしていきたいと思います。『ハンオシ』是非ご覧ください!

   ◆   ◆   ◆

12thシングル「ハート」

2021年11月24日(水)発売
WPCL-13339 ¥1,100(税込)
収録曲:
01 ハート(TBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌)
02 森のくまさん
03 ハート(Instrumental)
04 森のくまさん(Instrumental)

▼先着購入者特典:
各店舗:「ハート オリジナルクリアファイル(A5サイズ)」
Amazon.co.jp:メガジャケ(240mm×240mm)

商品予約リンク: https://aim.lnk.to/heart

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』

2021年10月スタート 毎週火曜22:00~22:57

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス