【俺の楽器・私の愛機】471「同一機種を長年ネットで検索してますが見ないです」

ツイート

【sunset custom guitar ストラトキャスター】(奈良県生駒郡平群町 シライワ 60歳)


メーカー不明で手に入れました。入手当初はヤニと錆だらけで悲惨な状況だったのですが、磨いてやるとESP製だと判明、またボディーもストラトキャスターには珍しい、継ぎ目のないマホガニーワンピース、ネックも反り捻りの無い薄くバーズアイの浮いた非常に綺麗なギターでした。マホガニーのワンピース材も最近では流通しなくなってきている希少材ですので、末永く愛用しようと思っています




   ◆   ◆   ◆

Sunset Custom Guitarsは、1980年代初頭にESPがロサンゼルスに設立したショップだったと思います。スタジオワークに追従する高品質なコンポーネント系として、高い評価を得ていたブランドですよね。シェクター製と思しきブラスのサドルがあの頃を彷彿とさせます。私もマホボディのストラトは大好きなのですが、材が柔らかくてネックジョイント部分がガタガタになったことがあります。お気をつけて。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報