グラス・アニマルズ、42週間かけ全米トップ10入りで最長記録を樹立

ツイート
Photo: POONEH GHANA

英国オックスフォード出身のインディ・ロック・バンド、グラス・アニマルズが2020年6月にリリースしたシングル「Heat Waves」が、最新の全米シングル・チャート(ビルボードHot 100)で10位につけた。

◆グラス・アニマルズ画像、動画

1月初めに100位にチャート・イン後、42週間かけトップ10入りを果たした。10位圏内に到達するまでにかかった期間としては、これがビルボード・チャート史上最長になるという。それまでは、2007年、キャリー・アンダーウッドの「Before He Cheats」の38週間が最長だった。

「Heat Waves」は英国でもスロー・スターターで、トップ10入りしたのはリリースから1年2ヶ月以上が経った今年9月だった。以降、最新のチャートにいたるまで9週間10位圏内に留まり続け、最高位は5位をマークしている。


グラス・アニマルズは、これまで3枚のスタジオ・アルバムを発表し、サード『Dreamland』(2020年)は全英で2位、全米で7位につけた。シングルがトップ10入りしたのは、英米両方において「Heat Waves」が初となった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス