グレタ・ヴァン・フリート、ギタリストのジェイク・キスカが肺炎で入院

ツイート
Photo by Alysse Gafkjen

グレタ・ヴァン・フリートが、メンバーの体調不良により3月16、17日に予定していた公演を延期した。ヴォーカリストのジョシュとギタリストのジェイク・キスカ兄弟の具合が良くなく、後に、ジェイクが肺炎で入院したことが明かされた。

◆グレタ・ヴァン・フリート画像

バンドは公演当日、朝からジェイクとジョシュが体調不良で、新型コロナウイルスの可能性は除外されたが、医師と相談した末、16日のフリント公演と17日のイプシランティ公演を秋に延期せざるを得ないと告知。翌日、「ジョシュはほぼ回復したが、ジェイクの診断はより複雑だ。火曜日、軽い咳から始まったのが、一晩で急速に悪化し、昨日、入院が必要となった」と伝えた。

すぐには原因がわからなかったが、最終的に肺炎と診断され、治療が必要だと判明したという。回復するまでにどれだけ時間が必要なのかわからないため、土曜日(19日)に予定していたハンティントンでの公演も延期すると告知した。

グレタ・ヴァン・フリートは、今月10日に<Dreams In Gold>北米ツアーをスタートさせ、3公演を終えていた。現時点、22日の公演で再開する予定。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス