ビリー・アイリッシュ、デーモン・アルバーンとの共演「この先一生忘れない」

ツイート

ビリー・アイリッシュは今月16日、米カリフォルニアで開かれた<コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル>でブラー/GORILLAZのデーモン・アルバーンと共演したが、それはこの先ずっと大切に心に留めておくという。

◆ビリー・アイリッシュ画像

ビリーは、デーモンと向き合いパフォーマンスするところや彼とのハグなどの写真をインスタグラムに投稿し、「これらのモーメント、私はこの先一生、思い返すことになる。どれだけ長いこと、私がデーモンを愛してきたか、理解できる人はいないだろうな。彼が音楽、アートのためにしてきた、していること全ても。彼みたいに私に影響を与えたものはほぼない。oHHHHHHHH JEEEEEEEEEESSSS、やばい…(最後の写真は、feel goodを初めてリハーサルした後の私)」と、あらためてデーモン愛を綴った。

ビリーは<コーチェラ>でオーディエンスにデーモンを紹介する際、「静かに、そして、GORILLAZのデーモン・アルバーンを歓迎して。これって、私が今まで体験したことの中で最高にクレイジーなことよ。この男性はいろんな意味で、私の人生を変えた。音楽、アート、創作に何ができるか、私の考えを一新した。私が6歳のとき、初めて好きになったバンドが、ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーンだった。ブラーは世界を変えた。GORILLAZは世界を変えた。この男性は真の天才。それに尽きる」と話していた。

2人はビリーの楽曲「Getting Older」をデュエット後、デ・ラ・ソウルのポスも迎え、GORILLAZの「Feel Good Inc.」をパフォーマンスした。



Ako Suzuki


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス