【俺の楽器・私の愛機】833「四半世紀の伴侶、そしてこれからも」

ツイート

【てりーずてりー スペシャルオーダーメードNo.134】(相模原市 うっしー 60歳)


24年前に清水の舞台からダイブする気持ちでオーダーした相棒です。2年待って届いた時の感激、衝撃、ときめき……忘れません。

昨年、オーバーホールのため、浜松の工房へ持参(当然)した際、職人さんにレフトハンドモデルはこの1本だけですと言われました。生音は柔らかいけどベースは鳴る、アンプを通してもクリアでバランスの良い音を奏でてくれます。これからも大切にしていく相棒です。

仕様
てりーずてりーTJ-100 カッタウェイ




   ◆   ◆   ◆

これはまさに正真正銘のお宝だ。うっしーさんが手放すこともないだろうけど、すでに20余年もの経年を持つ貴重なT'sTサウスポーなんて、左利きのアコースティックギタリストにとって夢でしか出会うことのできない至宝の逸品だもの。これからもますます価値は上がり、同時に鳴りも際立っていくのでしょうね。まごうごとなき世界が羨む国宝級の一本、目の保養になります。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報