【俺の楽器・私の愛機】870「出会った途端に一目惚れ!」

ツイート

【Hailwood Custom deluxe】(大田区中馬込 Ken42 55歳)


ギターマガジンの新製品レビューを見て興味を持ち、すぐに販売店に出向いて現物を試奏させてもらった。

これは試作品とのことで、オリジナルデザインで製作発注出来るとの事だったがあまりにも高価すぎてオリジナル発注は断念。一晩考えた末、フェンダーカスタムショップのストラト、ミュージックマンのシルエット、Kids Guitarの偽ゼマイティスの3本を下取りに出した上で数十万円支払って手に入れた。

結構雑な作りな部分はあるが、出音は最高。入手したのは2002年だと思うが、それ以来かけがいのない相棒になった。



   ◆   ◆   ◆

ハイルウッドは触ったことがないどころか、現物を見たこともない。ゼマイティスを思わせるいかにも手作りの風合いですが、ガッツリ弾き込まれていて凄い図太い音がしそうな気配むんむん。ジョイント部分は頼りないほどヒール部分が薄いんですね。てかヒールがない。トップもさることながらバックとネックのマホの品質が凄く良さそうだなぁ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報