Official髭男dism、映画『異動辞令は音楽隊!』に主題歌書き下ろし

ツイート
(C)2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会

Official髭男dismの新曲「Choral A」が、8月26日に公開される映画『異動辞令は音楽隊!』の主題歌に決定した。

◆予告映像、関連画像

内田英治が監督を務め、阿部寛が主演する『異動辞令は音楽隊!』は、最前線の刑事から広報課内の“音楽隊”へ異動することになった主人公を中心に展開されるヒューマンドラマ。主題歌の「Choral A」はOfficial髭男dismがこの作品のために制作した書き下ろしの新曲だ。楢崎誠(B,Sax)がかつて島根県警察音楽隊でサックスを演奏していたことも強く後押しし、起用が決まったという。


作詞、作曲を担当した楢崎は、次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■楢崎誠(B,Sax)コメント

今回ご一緒できた事を本当に嬉しく思います。
台本を読ませて頂いた時から、完成までの中で好きな言葉やシーンが
どんどん増えていきました。
楽曲制作にあたってプレッシャーもありましたが、
映画の内容と重なるように僕もたくさんの人に助けてもらいました。
音楽隊に所属していた時の同僚と、今関わってくれている皆んなに心からの感謝を。
素敵な映画です。是非ご覧ください。

   ◆   ◆   ◆

この発表とあわせて、映画のポスタービジュアルと、楽曲の一部が聴ける予告映像も公開された。

※楢崎誠:「崎」の正式表記は「たつさき」

『異動辞令は音楽隊!』

出演:阿部 寛
清野菜名 磯村勇斗
高杉真宙 板橋駿谷 モトーラ世理奈 見上 愛
岡部たかし 渋川清彦 酒向 芳 六平直政 光石 研/倍賞美津子
原案・脚本・監督:内田英治 (『ミッドナイトスワン』) 
主題歌:「Choral A」Official髭男dism
配給:ギャガ (C)2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会
8月26日(金)全国ロードショー
この記事をツイート

この記事の関連情報