フィル・アンセルモとレックス・ブラウン、パンテラの活動を再開

ツイート

残念なことにヴィニー・ポール(Dr)とダイムバッグ・ダレル(G)の兄弟はもうこの世にいないが、フィル・アンセルモ(Vo)とレックス・ブラウン(B)がパンテラの活動を再開するという。パンテラのツアーは2001年夏以来となる。

◆パンテラ画像

『Billboard』誌は水曜日(7月13日)、ふたりは2023年に北米でツアーを開催するにあたりArtist Group Internationalと契約したと伝えた。エージェントは「このようなアイコニックなバンドと仕事ができ、彼らの音楽をファンに還元できることに興奮しています」とコメントしたという。

現時点、パンテラ側からの正式発表はなく、ギターとドラムに誰が参加するのかも明かされていない。

パンテラが最後にライヴ・パフォーマンスしたのは2001年8月に横浜アリーナで開かれたロック・フェスティバル<BEAST FEAST 2001>だった。バンドは2003年に解散し、ダイムバッグ・ダレルは翌年、ダメージプランのライヴ中に銃撃され死亡。兄ヴィニー・ポールは2018年、心臓の疾患により急逝した。

2023年は、パンテラのデビュー40周年となる。アンセルモ加入前ではあるが、ファースト・アルバム『Metal Magic』が1983年6月に発表された。



Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス